はるの日記部屋

気まぐれ日記

ゲーム制作始めました(仮)

1日で2つ記事更新することはあまりないのですが更新します!許して!

小4の頃WOLF RPGエディターというものを使って過去にゲームを作ってました。

そのせいからかまた最近になってゲーム制作をしたいと思いゲーム制作始めました。

たぶん途中で挫折する気もするんだけどなぁ・・・

あまり期待はしないでください

小2から今まで物語を作っていて

そのゲームをメインにしたかったのですが

明らかに話が長すぎて作るのが大変・・・

もし完成したとしてもあまり広まらないだろうし・・・

ということを考えて今回勝手ながらあるものを作ることにしました

その名も「白猫プロジェクト デラックス」

ですがそれも没にすることにしました

ボイスとかはメインストーリーからとればいいのですが

どうしても話が長い・・・

ということで色々試行錯誤した結果白猫の中で一番好きなイベント

Brave The Lionの続編を作ることにしました

勝手な二次創作です。

その名も

「Brave The Lion 〜Another Story〜」

なぜBrave The Lion 3じゃないのかは簡単な理由です。

公式がいずれ作ると信じてるからですw

二次創作で作るもう一つの物語としてみてほしいです。

それで肝心なゲームエンジンをどうするか色々と悩んだ結果

Unreal Engineを使うことにしました。

けどたぶんかえそうだけど・・・

自分のpcが耐えられないのでもし限界がきたらunityにするかもです・・・

色々とUnreal Engineを触ってみて一回プレイしてみました

f:id:halhalhalrin:20151214014948p:plain

めっちゃ綺麗じゃん!!!

できればUnreal Engineにしたいなぁ・・・

プレイしたときカクカクすぎて・・・

詳しいことは後々考えます。

Mayaで主人公となるダグラスのモデリングもしているのですが

これも難しくて・・・

できるだけpcのスペックの都合とかでクオリティーは落としたくないんですよね

色々と考えてみます。

これだけは絶対言っておきます。

途中で挫折する可能性がありますので期待はしないでください。

 

であであ