はるの日記部屋

気まぐれ日記

絵師を目指すために〜にこ降臨

最近絵師を目指すために絵を描くことが多くなりましたはるですw

本当に服のシワとか髪の影付けとか難しいんだなこれが・・・

パターンを覚えてやるっていうけどどうやってそのパターンを覚えるのかw

というわけで最近自転車で遠くまであるものを買いに行きました。

f:id:halhalhalrin:20150429202903j:plain

Gペンやら丸ペンやらインクやらです。

デジタルでも絵を描きたいのですがやっぱりまずはアナログから慣れますw

本当は水彩色鉛筆も欲しかったのですが金が・・・w

ペン先って結構値段するので水彩色鉛筆までは買えなかったですw

まずこれでなんとかアナログで頑張りたいと思いますw

次にまた新たなラブライブのノーブラフィギュアが我が家にきました!

その名も

f:id:halhalhalrin:20150429202914j:plain

にっこにっこにーでおなじみの矢澤にこ

これ実はゲーセンでとったのではなくもらったのです!

ゲーセンでのんたんのフィギュアをとろうと3000円くらいかけても無理でした。

それで別の台でにこのフィギュアをとろうとして200円くらい入れて

ボタンを押してもアームが移動せず店員さんを呼ぶはめに。

それで店員さんがなんとか台を直そうとしても直らず

200円返してくれると思いきや

「申し訳ないんで特別にこの中にあるどれか一つあげますので選んでください」

と言われ思わず

「えええぇぇ!?」

って声に出ちゃいましたw

それでノーブラのフィギュア2体目になったのだ!

f:id:halhalhalrin:20150429202930j:plain

これぞスピリチュアルパワー

近いうちフィギュアケース自分で作りたいと思います。

アクリル板だけで作ろうと思ったのですが

本棚の上にのせるので地震が完全に危ない

ということでいらないカラーボックスが一つあるので

ノコギリできって後ろの板を入れるところにアクリル板を入れて

なんとか作りたいと思います。

寸法合いますように・・・w

なんか久々に長い記事書いた気がしますw

今日はここまで!

 

であであ