はるの日記部屋

気まぐれ日記

学校で携帯をいじれる本の作り方

せっかくなので解説記事書きます
見つかっても責任は一切とりませんのでそこらへんご了承を
まず本を用意します
今回は100円で売ってたこの本を使います。(著者さんすみません!)
f:id:halhalhalrin:20150531221349j:image
そしてのりを用意します
色付きじゃなくて透明なのりがいいです
f:id:halhalhalrin:20150531221500j:image
そして本の横にのりをつけてページを固めます
f:id:halhalhalrin:20150531221531j:image
f:id:halhalhalrin:20150531221622j:image
f:id:halhalhalrin:20150531221627j:image
f:id:halhalhalrin:20150531221638j:image
そしてのりをつけたら重いものを上に乗せて待ちます
f:id:halhalhalrin:20150531221652j:image
そして固まったと思ったら確認しましょう
f:id:halhalhalrin:20150531221750j:image
そして次はカッターで切りやすくするためにページを分けます
分けるっていうかなんていうんでしょう
グッてやります
f:id:halhalhalrin:20150531221835j:image
そして携帯のサイズを測って線を引きます
f:id:halhalhalrin:20150531221854j:image
この線にそって定規で当てながらひたすらカッターで切ります
f:id:halhalhalrin:20150531221959j:image
そして切ったらこうなります
f:id:halhalhalrin:20150531222026j:image
ここで100均である材料を買います
f:id:halhalhalrin:20150531222033j:image
メガネクリーナー(薄い布)と携帯のケースです
まずメガネクリーナーを折ってサイズに合わせて切った本の凹みにはります
f:id:halhalhalrin:20150531222152j:image
そして次に携帯のケースの上端をハサミで切ります
f:id:halhalhalrin:20150531222254j:image
案外携帯をつけたらとりにくいので取っ手をつけました
f:id:halhalhalrin:20150531222259j:image
それであとはのりでくっつけて完成
f:id:halhalhalrin:20150531222350j:image
f:id:halhalhalrin:20150531222325j:image
f:id:halhalhalrin:20150531222400j:image
f:id:halhalhalrin:20150531222404j:image
見て分かると思うのですが右利きなのに左で切りました
完全にミスです
なので本も逆さにしました
一応ブックカバーつけてるので平気だとは思いますが
というわけで今回は学校で携帯をいじれる本の作り方でした

であであ